智の木協会活動報告

智の木協会の活動報告ブログです

智の木協会 「毎日を明るく前向きに生きる」ための講習会 レポート

講習会 〜メイクレッスン〜 のご報告
・日時:平成28年8月23日(火) 午後4時〜6時
・会場:富国生命ビル4階 智の木協会ラウンジ


 毎日を明るく前向きに生活する上で、女性にとってメイクは欠かせない要因の一つです。
 講師に智の木協会会員の吉田富士江さんをお招きし、メイクの基本からそれぞれの方の職業に相応しいメイクまで、個別に指導していただきました。吉田さんは本業とは別に“笑顔のナビゲーター 福(ふく)笑(わ)楽(ら)美(び)”の名刺も持っておられます。






《基本》
洗顔料を少なくし、温めの水ですすぐ。どんな場合でもごしごしこすらない。
《ポイント》
・崩したくない時、クリームタイプのファンデーションを使用する場合、乳液はつけない。
・鼻の皮脂対策:顔の他の部分と比べて、クレンジングの際に丁寧によくこする。10日は続ける。
・仕上げに「粉」を使う。
「置く」→「たたきこむ」→「滑らせる」→「手アイロン」
 *手アイロンとは、手を温めてアイロンをかけるように肌をそっと押さえること。





















個々にご指導いただき、皆さん、明日への活力になったことと思います。ご助言は他にもたくさんあります。機会ある毎にお伝えしていきます。
吉田さん、ありがとうございました。